とうとう梅雨入りしましたね。本格的な夏まであと少し・・・いかがお過ごしでしょうか?

さて、6/4(日)は筑紫野にて定期練習でした。

メンバーは、バイオリン、フルート、クラリネット、ホルン、チェロ、パーカッションと、人数は少ないながらもバランスのよい編成。

昨年度はおかげさまで、たくさんの演奏の機会をいただいたアトラース・フィルですが
今年は11/11(土)「コンサートオブファンタジア〜夢を紡ぐRPG〜」を大きな目標に、一曲一曲の完成度を高めるべく、じっくり練習を重ねております。
・・・なーんて、かっこよく言おうにも、まだまだ難しい部分は上手に演奏することができなかったりもしていますが。わからないところ、難しいところは団員同士で相談しつつ、意見を交わしながら練習しました(*´∇`*)

今回の練習曲は、ポケモンメドレー、魔女の宅急便メドレー、レイトン教授と最後の時間旅行などなど。

ポケモンメドレーでの、ドラムの暴れ方に惚れたり。
魔女の宅急便メドレーでの、バイオリンの切なさに震えたり。
レイトン教授での、チェロのイケメンさにときめいたり。

心が忙しい・・・笑
CD等から聞く音楽も素敵ですが、やはり生の音にはまた、
たまらない魅力があると気付かされるばかりです。

ちなみに、魔女の宅急便メドレーは、「ぜひオケでしたいなあ・・・」と呟いていたら、
他の団員が拾ってくださって、実際に演奏することになった曲でもあります。
やりたかったあの名曲を、本当に吹ける幸せ・・・
11/11(土)「コンサートオブファンタジア〜夢を紡ぐRPG〜」が、今から楽しみで仕方ありません!

次回の練習は6/17(土)13:00〜@春日クローバープラザです。
見学希望の方はこちらから♪
お気軽にご連絡ください。

♪今日のクイズ♪

次のうち、オーケストラでは珍しい楽器はどれ?