8月5日は筑紫野で合同練習でした♪(^-^)

今回の練習では、新たに
トランペット、ヴィオラ、トロンボーン、ホルンの見学者が参加してくださいました!

練習した曲は

・『英雄の証』(モンスターハンター)
・『レイトン教授のテーマ』(レイトン教授と不思議な街)
・大神メドレー(大神)
・天空の城ラピュタ(ジブリ作品より)

 

の計4曲。
この日はアドバイザーとして指揮者の方をお招きし、基礎練から曲のアンサンブルまで
みっちり練習しました。

 

11月の演奏会に向けて、選曲もかなり気合が入っております。
私事ですが、筆者は『大神』というゲーム作品を今年の初めにプレイして
その素晴らしい音楽と共に大きな感動を覚えました。

今回、その思いを一心に込めたメドレー形式として採譜したということもあり
演奏の難易度も今まで以上に高い仕上がりとなっておりますが
練習に気合を入れてくださる方ばかりで、自分としても嬉しく感じている次第です。

この『コンサートオブファンタジア~夢を紡ぐRPG~』には
筆者も含め、団員一人ひとりのゲームに抱いた感動や喜びといった想いが
様々な色の『糸』として絡み合い
一つの鮮やかで壮大な『ファンタジア(夢、幻想)』を完成させたいという願いもあります。

そして、演奏会を聞きに来て下さる方もまた『糸』であり
演奏する側も、聞いていただく側も、一緒になってこの夢を作り上げていきたいというのが
この演奏会の大きなコンセプトです。

 

11月ご来場してくださる皆さんには
私たちの演奏を通じて、その感動を共に分かち合えたらと強く思います。

次回の練習は8/19(土)13:00~、筑紫野市生涯学習センターパープルプラザです!
現在『コンサートオブファンタジア』の参加者も続々と集まっております!
見学・参加希望、その他のお問い合わせ
お気軽にどうぞ!