9月17日はれとろげ!Ⅲ音楽祭の本番でした。

最初に謝っときます、ちょっと長くなります!笑
なぜなら、最高に楽しくて幸せな時間だったのです( ̄^ ̄゜)

さて、れとろげ3にはアトラース・フィルより11名で参加させていただきました。(実は他にもいるのよー!!)
皆馴染みすぎてて忘れてたけど、今回の演奏がアトラース・フィルの初舞台だったメンバーも多く 、これまで以上に充実した編成での音楽を届けることができたと思います🎵

今回の演奏曲は創作部りっちゃん編曲のMOTHER2のメドレーとスマイルアンドティアーズ!
メドレーはツーソンのテーマ→Bein’Friends→白蝶貝のネックレス→フォーサイド→エイトメロディーズでした(^-^)
MOTHERは名曲ぞろいですね~。
名曲達をホールに響かせることができて感無量:( ;´꒳`;):
スマイルアンドティアーズは初のvocalとのコラボ❤
りてさんの温かく包みこむような歌声が素敵でした!
あとアオマさんのあのコスプレでの I miss youの破壊力よ…笑

今回演奏したゲームMOTHERは3まで出ている名作です!ポケモンの元になったゲームでもありますね(^-^)原作知らなくてもスマブラにも登場するのでMOTHER2の主人公のネス達やMOTHER楽曲を知ってる人もいるのではないでしょうか~🤔
2日間を通していろんな音楽形態でMOTHERの楽曲を聴けて幸せでした!いろんな演奏形態で楽しめるっていうのもゲーム音楽の醍醐味ですね~(^-^)

そして、打ち上げではお客さんも演者もみんなでお酒を酌み交わしつつ、ゲームやゲーム音楽について語りあい、ゲームを通して輪が広がり温かい空間でした(*˙ᵕ˙ *)
…他の演者様も素敵なステージで1団体ずつ推していきたい所ですが長くなるので…:( ;´꒳`;):
伊藤賢治さん、国本剛章さん、てっぺい先生、けんたろさん、NESBANDさんなどなど名だたる方々と同じ舞台で演奏することができ緊張しましたが、とても光栄でした✨他の演者様方の素敵な演奏に聞き惚れつつとてもよい刺激を頂きました。

この演奏会を企画、開催していただいた運営の方々には本当に感謝です。
そしてなにより台風直撃してたのにも関わらず足を運んで頂いたお客様、ありがとうございました!

もっと九州でゲーム音楽さかんになるといいなーと思いました!そのためにも、アトラース・フィルは今後もここ九州より、ゲーム音楽の良さを発信していきます!応援よろしくお願いします⸜( *´꒳`*)⸝
まずは、11月11日のコンサート・オブ・ファンタジアにむけて、今回の反省点や学んだことを活かしつつ演者もお客様も皆が笑顔になるような良い演奏会にできるよう頑張ります🎵皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
以上、Vnパートサボテンダーがおおくりしました!笑
ありがとうございました!