前回の更新から少し空いてしまいましたが、久々の更新です!

今日は5月最後の定期練習!場所は春日市にあるクローバープラザでした。

練習場所はだいぶ固定化してきた感じですね。着々と活動を進めております。

今回は見学者さんや、ゲストの方も多く、総勢14名の参加となりました!
パートも、フルート、クラリネット等の高音から、チェロ、トロンボーン等の低音まで幅広く揃いました。
やっぱり音の広がりや重厚感が違いますね~!
これからどんどん増やして、オーケストラばりの音色を奏でたいものです。

曲はジブリやジュラシックパーク、キングダムハーツにクロノトリガーなど計8曲!
Final Fantasyに力を入れていた今までとは一味違うラインナップで、新鮮味がありました。
いやーこれだけやるとさすがに疲れますわ。でも楽しいです!

執筆者は参加できなかったのですが、練習後に団員で飲みに行ったそうな。
こんな感じで交流の場が増えるのも団体の良いところですね。ちくしょー、行きたかったぞ!

何はともあれ、自分が好きなことをやるのは幸せですね♪
皆さんも私たちと一緒に音楽、そしてゲームを通して幸福を分かち合いませんか?(^ω^)

次回の練習は、6/4(日)筑紫野市にある筑紫野市生涯学習センターにて
13時から開始です!
見学の方はいつでも大歓迎です!気軽にお問い合わせくださいね!

ではまた~!(・ω・)ノ

♪今日のクイズ♪

次のうち、木管楽器はどれ?