みなさん知っていましたか?実はアトラースは、初心者・ブランク大歓迎なんです!

ということで、第2弾は、約7年のブランクを経て入団した「すちゃ」さんにお話を聞いてみたいと思います。

「ブランクあるけど、入団しても大丈夫かな…?」と悩んでいる方の背中を押せたら嬉しいです😊

Q.アトラースに入団した理由を教えてください!

「中学3年生の吹奏楽コンクールの後、ホルンを辞めてしまったのですが、ずっと後悔していて。大学に入って、とある演奏会を聴いたときに、どうしてももう一回ホルンを吹きたい!と思って、約7年ブランクのある私でも入れる自分に合った団体を探し、アトラースにたどり着きました。」

Q.入団の前は不安でしたか?

「ホルンを再開したい!という勢いで応募してしまったのですが、楽器が無い、知っている人が誰もいない、急に入って馴染めるかどうか、大学生活と両立は可能か?など不安はいっぱいありました。」

Q.入団してみてどうですか?

「知り合い0の状態でも温かく迎えてくださり、高校生から社会人まで幅広い年代の団員がいるのですが、年齢関係なく和気あいあいとした雰囲気でとても幸せです!皆さん趣味も大切にされているので、音楽はもちろん、ゲームやアニメ、漫画、グルメなどの話もできて楽しいです(新しい趣味が見つかっちゃうかも…?)。大学院入試など忙しい時期もありましたが、団長のしろまさんと相談しながら、両立して定期演奏会にも参加することができました。プライベートも大切にしてくれる楽団です!

ブランクがあること、楽器が無いことについて悩んでいましたが、私が自分の楽器を準備できるまでしろまさんが楽器を貸し出してくださり、早いうちからブランクを取り戻すための練習を開始することができました。演奏会の曲も、そのときのレベルに合わせて音域を調節してくださったりして、前向きに参加することができました。」

Q.好きなゲームのタイトルは?また、今後やりたいゲームを教えてください!

「いっぱいありますが、特に好きなのはダンガンロンパ、NieR、ペルソナ、UNDERTALEです!最近は原神にハマっていて、アトラースの原神が好きな人達とマルチプレイしたりしていました!

これからやりたいのは、カービィwiiデラックス、オクトパストラベラー、ffシリーズです!」

Q.やりたい曲はありますか?

「NieR、ダンガンロンパ、どうぶつの森シリーズからとたけけメドレーなど!」

Q.最後にアトラースのいいところ!

「音楽にも遊びにも全力の温かいサードプレイスです!」

マリオルイージロゼッタ

第4回定演(完全版)では、ひほさんが作ってくださったロゼッタ衣装を着てMCを務めました!


すちゃさん、ありがとうございました!

当団は社会人、学生、経験年数etcを問わず参加可能です。
お気軽に見学に来てみてくださいね🌸
ご連絡をお待ちしております!

それでは次回もお楽しみに〜👋