こんにちは!突然ですが【団員にきいてみた】シリーズを始めます🌸👏

「アトラースってどんな雰囲気?どんな人たちがいるの?」「見学申し込みしたいけどちょっと勇気が…!」といった方たちに少しでも団員や普段の雰囲気をお伝えできればと思います。

さっそくいってみましょう!

記念すべき第一弾は、初心者で入団したチェロの

「よっしー」さんです!

Q.アトラースに入団した理由を教えてください!

楽器を続けるモチベーションを保ちたくてサークルを色々探しました。中でもアトラースは初心者歓迎の雰囲気があったので思い切って入団してみました!

Q.入団の前は不安でしたか?

ええ、もちろん不安でした。僕はたまたま隣人のおじさんに3年くらいかけて時々チェロを教えてもらって、就活のアピール用に一曲練習しただけで。誰かと一緒に弾くなんてこと一回も無かったからですね。音楽系の団体に所属したことも無かったので、楽器によって座るポジションが決まってるのも入団して初めて知りました。野球のポジションみたいでカッコイイですよね。

Q.入団してみてどうですか?

こういう音楽団体ってちゃんと弾けなかったら怒られると思ってましたけど、怒られるどころか、むしろその場でワイワイ教えてもらえるので安心して参加できてます。とにかく(弓を持った)右手を動かし続ければあとはなんとかなると言ってもらってだいぶ気が楽になりました。ゲーム音楽って難しい曲が多いのかなと思うんですが、初心者のレベルに合わせて楽譜を弾きやすくアレンジしてくれたり、メンバーも話しやすい人たちばかりですぐ馴染めて、練習は楽しいばかりですね

Q.やったことのあるゲーム、やりたいゲームを教えてください!

やったことがあるのは、モンスターハンター、大乱闘スマッシュブラザーズ、ダークソウル3、白猫などです。やりたいのは、ホグワーツレガシー、タクトオーパス。

Q.やりたい曲はありますか?

アニメ フェアリーテイルのメインテーマです!

Q.最後にアトラースのいいところ!

初心者の方でもウェルカムな雰囲気は貴重だと思いますね。アットホームなサークルです!


よっしーさん、ありがとうございました!

当団は社会人、学生、経験年数etcを問わず参加可能です。
お気軽に見学に来てみてくださいね🌸
ご連絡をお待ちしております!

それでは次回もお楽しみに〜👋