8月19日は定期練習でした!

人が増えた分練習室はぎゅうぎゅうで賑やかでした(嬉しい)!
来れなかった団員と参加者の方も増えるとなるとどんな演奏になるのかさらに楽しみです。

今回のコンサート・オブ・ファンタジアに向けての練習では、犬夜叉の曲やFF10のノーマルバトル、モンスターハンターの英雄の証、クロノトリガーの曲を演奏しました♪

私はアトラースに入って初めて知ったゲームも多いのですが…今回練習したクロノトリガーもその一つです!

1995年、当時のスクウェアから発売されたゲームです(*˙ᵕ˙ *)主人公クロノが時を越えて様々な時代で仲間を増やしながら、謎の生命体であるラヴォスを倒すために冒険するお話です。涙あり感動ありの今でも愛されている名作です( ̄^ ̄゜)
ストーリーもとても作り込まれているのですが、それをさらに引き立てる素晴らしい音楽も魅力です⸜( *´꒳`*)⸝
この機会に知らないゲーム音楽からもお気に入りの曲を見つけて頂けると嬉しいなと思います!

そして知らない曲でも楽しめるように、練習や企画を頑張っていますのでぜひお越しください~✨

参加者もまだまだ募集中ですよ!
弦楽器の方~!弦楽器においしい所いっぱいあるのでぜひ一緒に弾きましょう!笑
その前に!

なんと、9/17レトロゲⅢに出演します(*˙ᵕ˙ *)演奏曲は、みんな大好き懐かしのあのゲームタイトルから……!
管弦楽のサウンドをあいれふホールいっぱいに響かせます!

レトロゲ!Ⅲ公式HP
http://fgmf.jp/

♪今日の間違い探し♪

違うのはどれ?