外出自粛の日々が続く中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

今回は、練習の話ではなく団員の日常(?)を紹介していこうかと思います!

 

さて、アトラース・フィルでは最近インスタグラム開設しました!↓こんな感じです

今回ブログを書いている広報担当、インスタはやったことがなくて…見よう見まねで更新したりしているのですが、どうも自分があげたやつは「ばえ」なくてですね…というわけで今日は写真の加工を練習する様子をこちらに書いてみたいと思います!

 

 

こちら、私物の裁ちばさみと糸切はさみです(※奈良県の三条小鍛冶宗近さんというところのものです。刀剣が男子になってる某ゲームをされた方にはもしかしたらおなじみかもしれません。これを買ってからコスプレ衣装を作るご縁に恵まれるようになったので、謎の魔力?が憑いてる…と思うとロマンを感じます)

当団定期演奏会の衣装の一部はこのはさみで裁断されています。定期演奏会の様子は第2回定期演奏会とか第3回定期演奏会などをご覧になってくださいね!(思い出したように宣伝)

 

 

コピー用紙を置いて背景を白くして、左側から照明を当ててみます

なんとなく箱を置いて、なんとなく斜めに置いてみました

まだ「ばえ」ないですね…

 

 

 

 

 


カラー補正、フィルター追加、青いちょうちょを置いてみました

青いちょうちょって、ペルソナっぽくていいですね!ワイルドの力に目覚められそうです!これは「ばえ」です!強そうになりました!

…ばえって何だっけ?という問いは隅に置いておきましょう。

 

 

 

 

結論:「ばえ」はとても難しい

アトラース・フィルのインスタはちゃんと画像加工の上手な団員も写真上げてますので…なにとぞよろしくお願い申し上げます…

今後もこんな感じで団員が不定期に日常を書いてくれる(予定)です!練習以外の雰囲気が伝わればいいなと思いますが、今回のは雰囲気伝わってないのではないだろうか…1発目からこんなシュールな記事書いちゃっても許してもらえる(もらえるよね?)大らかな楽団なので、入団お待ちしています!