12月2日はコンサート・オブ・ファンタジア~夢を紡ぐRPG~後初の練習日でした!

その前までも二回、反省会(飲み会)もしましたが、楽器を持って集まれるのも楽しいですね。
早速新曲4曲に挑戦しました!

FF6よりオペラ「アリア」(セリスが歌うあれです)
NieRより「イニシエノウタ」
STEINS;GATEより「GATE OF STEINER」
ドラゴンクエスト3ダイジェスト
難しい所もありましたが、どれも楽しく練習しました٩( ‘ω’ )و新しい曲に挑戦できるのいいですね!
また、新しい作品に触れる機会があると自分の興味もひろがります♪

実はこの日ちょっとした出来事が…
ドラクエ3を通しているときに「戦闘曲→レベルアップ→序曲」となっている所…
(次はレベルアップだな…)と誰もが思っているとき!
「テーレーレーレーテッテッテー♪」
こ、このSEは…宿屋に泊まるやつ!!
犯人はフルート担当ユウナだー!曲の初めの方にも宿屋SEがあったのに…また泊まりたいの!?どれだけ休みたいの!
…なんて、初見ならではの練習風景でした☆

そしてこの日なんとなんと見学に3人も来てくださり、3人とも入団していただけました!ヤッター(*´з`)
そしてまだまだ団員募集してます♪お気軽にお問い合わせくださいね。

12月9日は少人数でしたが指導に来ていただき、非常に密度のある練習になりました。
一曲一曲を丁寧にどう表現するか、どう吹いたらいいのか指導してくださいました。
また弦楽器、管楽器の違い、お互いの知らないことや楽器の特性などより知るいい機会にもなりました。
まだまだ知らないこと沢山あると思います。ひとつひとつ勉強していきたいですね。

12月16日も比較的人数も少な目でしたが、さらに一曲新曲を準備してくれました。
銀河鉄道999!名曲!
これもしっかり練習することができて非常に楽しかったです。
ゲーム以外の曲も楽しいですね!大好きな作品なのでよりうれしい!

こうして2017年の定期練習を無事終えることができました・・・
2018年のアトラースもどうぞよろしくおねがいします!