はじめまして。今回、新団長に就任いたしました、ファゴットパートのtaimeiと申します。

まず、第5回演奏会にご来場した皆様、本当にありがとうございました。ほぼ満員の観客の中、奏者、観客ともに楽しく熱い時間を過ごせたのではないかと思います。
ご来場者の中には、福岡県内だけでなく、一番遠くは東北からご来場された方もいらっしゃったとのことです。距離はあっても、足を運んで演奏会を聴きに来ていただき、うれしい限りです。

遠方からでもアトラースの演奏会に来ようと思っているのは、ご来場者だけではありません。
奏者も同様の気持ちを持って臨んでいます。実は、私もその中の一人であり、大分県から練習や演奏会に参加しております。車で約2時間の距離ですが、「時間をかけてもそこに行きたいと思えるものがある」と思い、普段の活動をしています。

まだまだ、九州はゲーム音楽オケの団体数が少なく、他に活動する機会となると、関東、関西など関門海峡を渡らないとなかなか難しい状態です。
活動拠点は主に福岡市にはなりますが、遠方からでも参加したいと思えるような、すごく熱くゲーム音楽の演奏に取り組める団体になるような環境作りに励んでいきたいと思います。


また、アトラースは団員が増えてきたとはいえ、まだまだ足りないパートもあります。
私が演奏しているファゴットもそうであり、木管楽器の低音域を私一人で担っており、たくさんの音符と悪戦苦闘の日々であります。
団員は絶賛募集中でありますので、気になる方、まずは見学からでもよろしいので遠慮なくご連絡いただければと思います。ゲーム音楽に対する熱い気持ちがあれば十分です。

次回、第6回演奏会のテーマは「バトル」です。曲目に関しては決まり次第お知らせいたしますので、続報をお待ちください!

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。


忍殺語翻訳版もあります。NRSにはくれぐれもご注意ください。