昨年の第5回定期演奏会で団長を引退したしろまです

第6回定期演奏会まであと一か月余り…ということで!
アトラースの思い出話と第6回に向けた宣伝を何回かに分けてしていこうと思います

まず、今回の演奏会の会場である「なみきスクエア」

JR千早駅の目と鼻の先です。(徒歩1分以内)
千早は博多駅から電車で10分!
アクセス抜群、建物の外観もキレイ!
そして、その中に800席収容の「なみきホール」があります

実は、アトラースの第2回演奏会もこの会場でした
2018年開催だったので、あれから6年!

そりゃあ、当時高校生だった団員も大学院生になりますよ(うるうる)

「なみきホール」は当時の我々にとってはステージ幅がとーっても広かったのが印象的。
当時の演奏会で、私は『デデデ大王の衣装で、お手製ハンマーを振り回しながらステージを走り回り、カービィを吹っ飛ばす』という役だったのですが、
ステージが広すぎて、カービィを追いかけ回すだけでHP0の息切れ大王でした。

アトラースおなじみの、キャラに扮した演出は今年も健在!
今回の演奏会では息切れ姿は見せないので安心してください。

ちなみに、「なみきスクエア」の近隣には、
パンケーキ食べ放題のお店があります
かけ放題のメープルシロップも大変魅力的

ルサルカ 千早駅前店

「なみきスクエア」内にはイートイン有りのパン屋さんもあります
おしゃれな創作パンがずらりと並んでいて、香ばしい匂いにそそられます

オルトズベーカリー カッセス

また、「なみきスクエア」内には普段練習で使う部屋だけでなく、
「調理実習室」というものがありまして。
これは、完全に余談なのですが、
アトラース団員による「団内カレー講習会」なるものを先日実施しました!
※アトラースはゲーム音楽のオーケストラです


練習前に、みんなで本格スリランカカレーを製作し、腹ごしらえして合奏へ!
合奏中にみんなからはスパイシーな香りがしたとかしなかったとか
これを読んでいる未来の団員さん!入団すれば、美味しいカレーが食べられるかもしれません
※アトラースはゲーム音楽のオーケストラです

え、演奏会の宣伝を全くしていないじゃないかって?
でもでも、腹が減っては戦はできぬと言うではないですか。

なんたって、今回の演奏会テーマは「バトル」ですからね!

第6回定期演奏会は
✨11月4日(月・祝)です!✨

🔽チケット予約はこちらから🔽
https://teket.jp/3798/37357

というところで、今回はここまで。
次回からは、(アトラース広報部に怒られる前に)音楽の話もしていきますね。