久しぶりにブログ書きます、ホルンのしろまです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ヤッホイ

さて、管楽器あるあるなんですが、冬って寒くて唇がかたまるんで楽器吹くのがノω・、) ウゥ・・ってなるから、私はすごい苦手な季節でした…
そんな冬もやっと過ぎ去り、やっとあったかくなってきたので、今はルンルン気分で楽器吹いてます♪

4月第1回目の練習(4/14)は、団員そろっての総会からスタート!
今年の演奏会に向けて、そしてその先へ……最終的には将来ドイツのお城演奏会を実現しようという話に落ち着きました(違
※詳しくはTwitterのエイプリルフール企画をご参照

4月第2回目の練習(4/21)は見学者も来てくれて賑やかな合奏!
祝✩ホルン孤独からの脱出!うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい
やっぱり、ハモってなんぼだよな、うん。いつも孤独だった裏打ちが、「和音がある……!!」って感動✨
対旋律でも張り切ってテンション上がりすぎてメインのバイオリンを食ってしまったので反省します(抑えるとは言ってない)

そういえば、裏打ちといえば……
今回のカービィの楽曲では、大堂の表打ち裏打ちのズンチャ、ズンチャが多いんですよね。
……きた、オレのターン。(ホルン吹き談)

だがしかし、練習のとき表打ちがいないとやっぱり厳しいっす。低音さま早くきてー(」゚Д゚)」!!

あと、最近うちの団ではサブウェポンが流行ってます。
某メジャーリーガーよろしく二刀流というやつかな。みんなチャレンジ精神とマルチな才能が溢れててすげーです。
チェロとクラリネット、バイオリンとトロンボーンを持ち替えたり、コントラバスからフルート、ホルンからオーボエに転向したり。
かくいう私も、フルートとビオラとカホンの修行中。ゆくゆくは色んな組み合わせでアンサンブルできたら、とかね( •̀∀•́ )✧
楽器のこととなると好奇心が止まらない!

そんな、楽しい挑戦ができるアトラース・フィルでは、一緒に演奏する仲間を募集しています♪
学生も社会人も、経験者も初心者もみんな一緒に!
聴いてくれるお客さんも一緒に!

というわけで、次回演奏会情報はコチラ!( ๑•̀ •́)وデデン

==================

アトラース・フィル第二回定期演奏会

日時:2018年11月10日(土)
   13:30分開演予定
場所:千早なみきスクエア なみきホール(https://www.namiki-sq.jp/
入場料:無料(全席自由)
昔やった懐かしのゲームから今をときめく有名ゲームまで、まさにオールスターを詰め込みました!
曲目は随時公開予定!過去ブログもご覧ください!