5月第二回目の練習でした!!

練習場所は筑紫野市生涯学習センター!!

今回も見学の方が遊びにきてくれました♪

ここのところ毎回新しい見学の方が来てくださって運営担当としても嬉しいです\(^o^)/
これからの演奏も賑やかでより楽しいものになりそうで、
楽団のレベルアップをさらに目指していきたいと思っています!
さて、今回も前回に引き続き次の本番に向けての曲練習でした。

マリオやドラクエがメインですね。

マリオを演奏していると、小さいときにスーファミで遊んだ頃のことを思い出します。

ああいう昔のゲーム、いわゆるレトロゲーム特有のピコピコ音。

実際に吹いたり弾いたりすることを想定されていなかった曲だったかもしれませんが、
こうして演奏していると、本当に名曲ばかりで、作曲家の方々はすごいんだなと改めて感じます。

また、もともとはピコピコ音だった曲をオーケストラで演奏できるということに、
私は音楽の奥深さと無限の可能性を感じます。

我々もゆくゆくは、ゲーム音楽だけでなく、アニメや劇伴音楽など
幅広いジャンルにチャレンジしていけたらなと思っています!

DSC03053  DSC03054